ショートハーフパンツとは

ショートハーフパンツ

暑い地方や夏など山登りの際に蒸れない様にチノやデニムなどを半分のレングスにしたもので最近では7丈くらい長さのものやデザインでファッションを意識したようなものまで沢山でまわっています。略語で半パンなどと呼ぶ地方もあるようです。動きやすい事からバくけットボール・サッカーなど足を頻繁に折り曲げするようなスポーツにはハーフパンツはかかせないようです。海外ではもともとニッカーボッカーと呼ばれていました。どこかで聴いた事ある名前だとおもったら建築作業をしてる方達のズボン(パンツ)もニッカポッカなどと呼ばれていますね。ふとももの部分が妙に太くひざ下がやけにスリムになったあのパンツの事ですなぜそのような名前になったのかは不明ですが、オランダ人移民Knickerbockerと呼ぶところをみるとそちらのほうから流れた着たものもいたいですね。今はハーフパンツも昔と違い随分デザイン性にすぐれたお洒落なものが何処のブランドからでもでてるのでちょっと一味ちがったショートハーフパンツをみつけてコーディネートしてみるのもいいかも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41829271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 綿:100%ウエストゴム伸縮可能平置き採寸80 ウエスト16cm ヒップ30cm 股下11cm 総丈27cm90 ウエスト16.5cm ヒップ31cm 股下12cm 総丈30cm100 ウエスト17c..
Weblog: ハーフパンツが最高によかった
Tracked: 2007-07-21 12:11



ショート ハーフ パンツ サファリ デニム ジーンズ カーゴ 通販a

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。